ミニチュア愛(らぶ)! | あじさいこのブログ

あじさいこのブログ

お家でできること、ひとり歩きなど

X(旧Twitter)で

ミニチュア展の記事を見つけて

是非、観に行かなくては!

 

 

と、出かけたのが

青山にあります

 

紅(べに)ミュージアム

 

 

初めて訪れましたが

なんと以前にもミニチュア展を

開催していたようで

見逃していました

残念泣

 

今回は雛道具研究家の川内由美子さんが

蒐集された品々で

古い時代のものなのですが

とても精巧に作られていますキラキラ

 

 

 

どうも比較の対象が無いと

小ささが伝わりにくいですねガーン

 

 

指を入れて撮影してみましたがキョロキョロ

下のメジャーは展示ケースの中ですので

どれだけ小さいものか何となく

お分かりいただけましたでしょうか

 

こちらの美術館は

紅の老舗ですのでお化粧の歴史などを

知れる常設展も見る事が出来ます

 

 

是非、訪れてみてくださいウインクラブラブ

 

ミニチュアに関する過去の記事はこちら↓