沖縄 | あじさいこのブログ

あじさいこのブログ

お家でできること、ひとり歩きなど

出張の多い主人がこの時期

行くのが沖縄ですやしの木

 

今までは荷造りして

送り出していましたが

 

今回初めて便乗してみました

とはいえ、1泊2日なので何が出来るのか

 

 

着いたところで

関東の気温とは全く違う事で

リサーチがあまかったなと…

セーターを着てる人はいませんでした

 

宿泊先は国際通り沿いのホテルなので

まずはその辺りをうろうろ…

 

ホテルの入口にシーサー

どの建物にもシーサーがいます

 

↓那覇市役所

沖縄県議会のシーサーは壁にいます

↓国際通りの入口もシーサー

 こちらはフォトスポットですカメラキラキラ

 

沖縄といえば

ちんすこうや紅いもタルトを頂きますが

こんなかわいいクッキー屋さんを

見つけましたびっくり

 

 

シーサーの形でプレーンの他

沖縄ならではの紅いも味やさんぴん茶味など

が箱詰めされていますラブラブ

試食も出来て、1個から選ぶ事も出来ます

 

↓定番ちんすこうもドキドキ

 

↓月桃茶コーヒー

 こちらはおすすめですキラキラ

食物繊維、鉄分、ミネラルも豊富

ノンカフェインなのに

ポリフェノールが赤ワインの34倍、

しょうがの仲間という事で

ハーブティーのような爽やかな味わいですコーヒー

桃の味はしませんてへぺろ

 

虫が嫌がる香りなのか

防虫剤にも使われているそうですクマムシくん

 

ひとつくらい沖縄来たぞ!という

場所に行きたいと思い

 

美ら海水族館へ

行く事に

 

バスツアーなどもあるそうですが

レンタカーを借りました車DASH!

 

 

↓休憩に寄ったサービスエリア 伊芸(いげい)

 沖縄感たっぷりです飛び出すハート

 

↓こちらにもシーサーしし座

 海がきれいですキラキラ

のんびりもしていられませんキョロキョロ

 

ジンベエザメを見れるのはこちらの

水族館と大阪の海遊館らしいので

 

写真におさめたかったのですが

 

↓あご…

 

↓あご…ですね

まぁ、あごしか撮れませんでしたが

 

優雅な泳ぎはこのサイズならではです!

ジンベエザメを推していこうかと思ったくらいですラブ

 

↓知り合いのお孫さんに

 Tシャツを買いましたイルカ

 

 

海岸線はとても景色が良く

自転車で走っている方も多く見かけました

 

沖縄は広いですねやしの木

 

美ら海水族館は公園内にあるので

時間があれば1日ゆっくり過ごせるところ

かなと思いますウインク

 

なんとか車を返却し

飛行機にも間に合いました走る人

 

 

帰りの飛行機が

スターウォーズだったのが

羽田に着いた時に気がつきましたガーン

 

CAさんがなぜかヨーダを抱いてるなぁと

 

最後に「May the Forse be with you」と

アナウンスされますカラオケ

 

 1泊2日といえども

沖縄を少しは満喫出来たように思いますビックリマーク

 

今年は許す限り

出張に付いて行ってみようかと思いましたウインク