築地本願寺カフェ | あじさいこのブログ

あじさいこのブログ

お家でできること、ひとり歩きなど

築地本願寺にあります

カフェ

 

 

 

朝食のおかずが18品、

小さな小鉢に盛り付けられて

とても美味しそうなので

 

是非食べたいと思い

webで予約して

行ってきました走る人

 

店内は予約無しのお客様も

たくさんいらしてます

 

↓窓際の席に案内されましたニコニコ

 

うわぁびっくり美味しそうビックリマーク

 

 

ご飯はお粥で

こちらはおかわり自由です照れ

 

18品というのは阿弥陀如来の48願の

根本の願、第18願(本願)にかけて

とのこと

 

メニューはそういった仏教や

浄土真宗にちなんだものが

ありますので

待ち時間にそれらに関する本が読めるよう

な展示があります本

 

少し理解してから

食事を取ると何となくですが

清らかな気持ちになったりします

 

↓コップもかわいいですラブラブ

 

 

小鉢の下におかずの

内容が書かれていますウインク

 

こちらの小鉢やコップは

種類によっては売店で購入出来るんです財布

 

とても美味しく頂きました照れ