今日はハロウィン | あじさいこのブログ

あじさいこのブログ

お家でできること、ひとり歩きなど

アメリカ映画を観ていると

ハロウィンを楽しむ

シーンが時々登場します

 

怖いけど、夜出歩く事が

許される子ども達ニコ

 

今ではお菓子をもらいに

子どもだけで歩くという事が

難しくなりましたが

 

古き良きアメリカにはそんな

景色がありましたニコニコ

 

そんな時代のアメリカに

憧れてハロウィンを楽しんでいますハロウィン

 

昨年はoran.jeさんのリースを注文して

家で作りました

 

↓残念ながら休刊になってしまったゴールデンライフですが、

 YouTubeで見る事が出来ます黄色い花

 

 

今年は100円均一やNATURAL KITCHEN &

で総額400円のリースを作りました照れ

 

 

直径15㎝くらいなので玄関には小さいかなあせる

 

NATURAL KITCHEN &の

ハロウィングッズがかわいくて

こんなのや

こんなの

 

いろいろ買ってしまいます財布気づき

 

家族の誕生日などもあるので

ケーキ屋さんのプリンの入れ物も

ハロウィンだったり

 

このランプは頂きものです電球

↓裏まで手を抜かない作りキラキラ

 

↓外にも飾れるかかし

 

ハロウィンはケルト人の儀式的なお祭が

起源とのこと

かぼちゃをくりぬいたランタンと仮装は

悪い霊に見つからないようにという

意味があるそうですハロウィン

 

時期的にもかぼちゃが美味しいので

いろいろな楽しみ方が出来ますね音譜

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう