南 桂子 展 ’透き通る森’ | あじさいこのブログ

あじさいこのブログ

お家でできること、ひとり歩きなど

水天宮前駅を降りてすぐの

ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション

という小さな美術館で

 

南桂子展 ’透き通る森’

が開催されていたので

行ってきました

 

こちらもぐるっとパスで入場できますニコニコ

 

南桂子は浜口陽三の奥様で

お二人とも版画家です

 

版画とは思えないような

繊細な画風は

夢の中を思わせます三日月

 

↓こちらはポストカードです

 

使用していた彫刻刀や

愛用のアクセサリー

なども展示されていたり

 

ご本人を知ることが出来る

とてもいい展示でした

 

副題もいいですよね

’透き通る森’

作品にぴったりです霧

 

 

美術館の冠でもある

浜口陽三の作品も見れます↓

 

 

てんとう虫の作品は2匹だったり、4匹だったり

いろいろな組み合わせで描かれています🐞

 

カフェが併設されていて

入場すると割引券を頂けますコーヒー

 

水天宮前なので

少しお参りして

 

 

人形町へ向かう途中にある

あんみつ屋さん、’初音’

 

みつ豆を注文すると

「甘いのじゃなくていいの?」と

お店の方に聞かれましたが

豆と寒天のファンですラブラブ

こちらでは白蜜か黒蜜を選べますウインク

 

↓黒蜜にしました音符

 

暑くて食欲不振気味になっていましたが

喉ごしが良くとても美味しかったです照れ

 

 

甘酒横丁を少し散策して帰りました走る人