新たな求人 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

7月に入った派遣さんは

辞めてしまうので新たに

派遣の募集がかかりました。

 

求人を見たらびっくり

7月に入った2人分の求人

こんなに時間給が高かったんだ。ショック

 

ということは

 

今の2人も同じ時間給を

もらってるんだと

はじめて知りました。

 

ポジションによって

時間給は異なりますが

 

関数とかExcelとかそんなに

できなくっても

労務系や経理系ができるだけで

 

1900円ももらえるんだ。。

 

ちょっと前に聞いたのは

2年ぐらい前から今年の1月

ぐらいまでに入った人は

時間給が高い。

 

それ以降に入った人は

順次時間給が低くなる

と教えてもらいました。

 

退職者が毎回すごい人数で

でその人の適性をみて

時間給を判断しているんだな~

と思いました。

 

高い時間給を提示されても

辞める人は辞めて行きます。

 

私はこんなにもらえていないので

かなりショック。

どんなにイヤな会社でも年内は

今の所で就業をしたいので

すぐに移動はできません。

 

でもこういったことで

考えますよね。。

 

・派遣の在宅は禁止

・台風きても最後までやらされる

休むと無給⇒あたりまえ

・出来ない人ほど時間給が高い

・パワハラやいじめが多すぎる

 

うーん。

 

やっぱり、6月の初めの

一番最初に職場見学が

入った所の方がよかったな~

 

時間給も申し分なかったし

やりたいこと全部入ってたし

 

母の事がなければ

面談にも行けたのに。。

 

あ~~


今となっては

溜息だけで後は耐えるのみ。

来年また転職しよう。。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。