私の仕事 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

私の仕事は何をするのか

まったくわかっていません。

 

最初の職場見学の時は

〇〇さんのアシスタントで

書類作成でしたが

 

その後、ポジションチェンジとなり

データ入力となりました。

 

初日に、上の階の部の

お手伝い要員で

1週間ぐらいはその仕事に

なると言われていました。

 

上の階の人が外出から戻って

来た時に説明を受けましたが

700件ぐらいの情報を全部

Webで調べるというものでした。

 

出てこないものはそのままでいいと

言われて、ずっとひたすらその業務だけ。

 

普通なら「どう?大丈夫」

「できそう?」

とか最初は声をかけるのですが

それもなく

「放置状態」でした。

 

相変わらずどこの就業場所に行っても

「放置」ま=いいや。。

 

1週間ずっとこの仕事をしていましたが

金曜日の日に担当者が来て

「どうもう終わりそう?」

と聞かれました。

 

金曜日に終わったので

次の仕事をもらおうと思って

担当者にチャットをしたら

〇〇さんに連絡してと言われて

 

○○さんに連絡しました。

○○さんは課長さんです。

 

ここの企業は、人に仕事を

教えたりする場合は

別室に移動します。

 

電話対応してる時も

情報を聞かれないように

別室で対応します。

 

なので、基本室内は

しーんとしています。

 

課長さんから

・この部の説明

・これからの仕事の話

・どういった仕事をこれまで

してきたのか

 

などなどを聞かれて

そのうえでPPTの修正作業を

振られました。

 

なんか、やっていると

内容は違えどやってることは

前回と同じ?

とデジャブーを感じているのでした。

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

 

読んで下さってありがとうございます。