職場見学の結果 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

家に着いたら携帯に

不在着信が2件。

 

多分職場見学の結果が

出たんだと思いました。

 

かけ直してみたら

出ないので留守電だけ

残して待つことにしました。

 

夕飯を作りながら待っていると

電話がかかってきました。

 

結果というより

ご相談事案。

 

派遣会社:

職場見学の時に「得意な分野」

のお話をされたかと思いますが

今回のお話の他にもう一つポジションが

ありそちらの方があっているのでは

ないかと企業様からのご提案なのですが

 

と言われて

 

仕事内容を教えてもらいました。

・電話なし

・社内外の調整や連絡事項なし

・データ入力

 

面談を受けた時のポジションの内容

・資料作成(Word、Excel、PP)

※文章作成から作図、表、グラフまで

・残業時間MAX30時間。

(残業は忙しい時だけこのぐらいいくとか)

・手が空いたらデータ入力、他庶務。

・電話なし

 

時間給も今回の募集と同じ

時間給。残業は今回の募集よりも

かなり減る見込み。

 

面談の時にポジションは

社内のとりまとめや連絡を

取り合うのがありました。

 

ハッキリ言ってそんなの

聞いていなかったので

ただの書類作成じゃないんだ~

というのが面談時の印象でした。

 

受かるかわからないので

とりあえずお願いだけしてみた

のですが

 

就業する前に早速のポジション替えで

企業側が提案をしてくるのは

いまどきだな~と思いました。

 

以前、1回似たようなことが

ありましたが自分の思っている

のと違っていたので辞退

したことはありました。

 

今回は、データ入力でも

最初に面談を受けた時と

同じ時間給でOKとのこと

だったので

 

それでお願いをしました。

 

また、電話がかかってきて

「採用」となりました。

 

ぎりぎり6月末で決まったので

健康保険はそのまま継続できる

ことになりました。

 

時間給は前回の場所よりも

50円上矢印

 

 

よかった・・

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

 

読んで下さってありがとうございます。