有給中は毎日畑と母の世話 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

1週間の有給消化中は

ゆっくりするどころか

ハードスケジュール。

 

<1日の流れ>

毎日朝3時起きで

4時から6時までは畑仕事。

 

家に戻ってきてからは

庭の水やり

 

朝ご飯の準備。

洗濯。

 

やっと自分の時間が取れると

と思ったらすでに10時。

 

11時ぐらいからまた

昼ご飯の支度。

 

少し休憩+TVみながら

爆睡。

 

5時ぐらいにまた夕飯の準備。

お風呂の準備。

 

8時ぐらいにやっと

自由時間が来てTVを

見ようと思っていたら

TV見ながら爆睡。

 

こんな感じで

毎日過ごしていました。

 

毎日汗びっしょりで

どんなエクササイズよりも

痩せるわ~と思いました。

 

仕事してるよりハードスケジュール。

一番きついのは食事の支度と

庭の水やり。

 

仕事が始まってもこれでは

体がもたないので

 

植木たちには悪いのですが

草しかはえていないような

よくわからない植木鉢は

すべて中身を処分しました。

 

父がかわいがっていた植木

達でしたが主がいない今。

私ひとりでは管理はできません。

 

こうやって遺品となるものは

全部処分されていくんですよ。

 

出来るだけ生きているうちに

自分で処分してもらいたかったです。

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。