母の経過 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

母が6月の頭に畑で転んで

動けなくなりました。

 

完全に要介助状態からスタート

私は在宅勤務に切り替えました。

 

<1週目>

転んだ週に病院に行って

薬をもらい様子を見ていました。

母は立ち上がれずゆっくりはって

いくのが精いっぱい。

 

かなり痛みが強いようで

動くたびに痛がりました。

 

<2週目>

痛み止めがようやく効いてきた

ようで寝返りができるようになりました。

しかしある動作をすると激痛が走る

ようでまだまだ立ち上がるのは先かな?

 

<3週目>

痛み止めが完全に効いており

中腰で少し歩けるようになりました。

今度は背中の所に湿布を貼りたいと

言ってきたため湿布も追加しました。

 

<4週目>

強めの痛み止めが終了。

ちょっと軽めの痛み止めを

飲み始めました。

 

階段の上り下りもできるようになり

手すりにつかまっていればちゃんと

立てるようになりました。

 

少しなら料理の準備をするぐらいの

時間なら立ちっぱなしでもOKとなりました。

 

まだ、外に出て歩くのはできませんが

あと1週間もすれば通常に戻れるかと

思います。

 

最初は、8月ぐらいから

仕事を始めた方がいいかな?

とも思っていましたが

 

日に日に出来ることが多く

なってきていることもあり

 

7月から仕事を始めても

問題ないかと思い

次の仕事探しを本格的に

始めました。

 

ダメだったら失業保険。

と言い聞かせて出来るだけの

事をしようと思いました。

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。