畑に行くとみんな声をかけてくれる | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

母が畑で転倒してから1週間が

すぎました。

 

母が動けなくなってからは

私が畑の様子を見にいき

収穫や水やりをしていました。

 

たまに、畑の人に合うのですが

皆さん口をそろえて

 

「お母さん大丈夫?」

 

と心配してくれます。

 

畑で母が転倒したことを

知っているのは2人。

 

その2人が、多分他の畑の人に

言ったんだと思いますが

 

派遣先でうわさがまわる

スピードよりもこっちの

方が早いような気がします。

 

畑のほとんどの人が

母の転倒事件を知って

いるようでした。

 

ただうわさで聞いた人は

どういう風に転んだのか

を知りたいようで

私に聞いてくる人もいます。

 

畑の人はほとんど70代後半

から80代なので他人事では

ありません。

 

雨の日や雨上がりの日は

畑が滑りやすくなっているので

みなさんも気をつけた方がいいです。

 

私も一度転びそうに

なったことがありましたが

そこは「40代の若さ?」で

カバーで来ました。

 

今は、母の代わりに

野菜たちの世話係を

しているのでyoutubeで

野菜たちの世話のやり方を

見て勉強しています。

 

 

 

 

 

フォローしてね… 

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。