辞めると思った正社員実は・・ | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

今の部の中で一人有給をたくさん消化

している人がいました。

 

こういう時って、だいたい

「辞める」という事が多いのですが。。

 

前回のお話はこちら 下矢印

 

 

 

全体朝礼で挨拶がありました。

 

「産休に入ります」

 

なーんだ。

 

辞める人とか結婚する人とか

最近続いていたので

また、辞めるのかと思った

のですが

 

まさかの産休。

 

その人、全然お腹が大きくない

ので妊娠なんて全然気づきませんでした。

 

そういえば、週3回でテレワーク

していたので、なんでかな?

って思ったぐらいでした。

 

7月には生まれちゃうみたいで

来年の4月ぐらいには復帰予定とか。。

 

妊娠してそろそろって人は

結構わかるんですが

 

最近の人は全然お腹が

大きくない人が多いので

全然気づきません。

 

最近、どこの企業でも

産休で休む人が以前よりも

増えたように感じます。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。