正社員求人 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

結構前に登録したエージェント

から正社員向け求人が送られてきます。

 

今年は、結構多いような気が

したのですが希望にそっていない

ので既読スルーです。

 

なんの資格もなしでもOK

ただしPCだけは使えてほしい

という求人。

 

一番多かったのは

①介護施設等の事務

②幼稚園、保育園などを

手がけている派遣の事務

③自動車会社の営業事務

 

給料も年収で360万前後なので

派遣でもこの年収稼げます。

今のところ、最高額で400万

の求人しか来ていません。

 

安定してるかもしれませんが

物価高が加速してるので

この年収でも生活が危ういです。

 

上記の中でまーまーな所は②。

ボーナスが5か月分だった事。

給料は、20万~30万でこの中に

含み残業20時間分。

よく考えると基本給は少ないです。

 

採用までのプロセスは大体

 

面談⇒SPIもしくは適性検査

⇒役員面談

 

というのが多いので

試験なしで面談だけの所が

出てきたら考えようと思っています。

 

派遣会社の求人でも

紹介制派遣の仕事が結構

増えてきています。

 

こちらのボーナスの欄を

見てみると最高で

6か月分の支給というのが

ありました。

 

こうやらないと人が集まら

ないんでしょうね。

 

今は、保育士の一斉辞職とかが

あるようで保育園の求人がかなり

出ています。

 

理由は、パワハラだったり

一人当たりの業務量がかなり

多いことや、給料が低すぎること

が原因のようです。

 

日本は昔から、頂点に立つ人に

利益が入り、下の人には

利益がまわらないようにしています。

 

どんなに働いても給料が

上がらないなら、みんな

嫌になって辞めて行きます。

 

今は人不足の時代です。

昔と同じことやってたら

働いてくれる人はいなくなります。

 

もう少し、給料を上げてほしい

ボーナスも増やしてほしいと

思いました。

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。