新しい頼まれ仕事 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

最近はかなり暇になってきて

いるので次の更新はないな

と思っています。

 

この前、ある部から

依頼された定期的な仕事。

 

やり方を教わり、

仕事が発生したらやる

という形になりましたが

8月がピークと言われました。

 

「8月がピーク」か~

と思いましたが

 

果たして私は更新できるのか?

 

今の状態だと更新は無理かと

思いました。

そうなるとこの部の仕事は

6月末までかな?

 

でも、その前にこの依頼された

部に異動してほしいと言われたら

話は別になります。

 

今回の更新の話の中で

「他部署へ異動」となった

場合は、異動はせずに

契約を終了にする予定です。

 

今の企業は、他の部の仕事も

しないと仕事がないので

重なると大変です。

 

他の企業で1つの部で仕事を

して3年居続けられる方が

いいかな?

と思っています。

 

いきなり派遣契約打ち切り

になると支払いとかもあるので

「今?ガーン

と青くなることもあります。

 

だったら、自分のタイミングで

辞めた方がいいので

相手企業から言われる前に

こっちから辞めたいです。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。