甥っ子のお買い物 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

4月から高校生になる甥っ子。

 

学校に持っていくものの

買い物に一緒に行きました。

 

買わないといけないもの

 

タブレットPC

靴(学校用2足、家用1足)

通学用のバック

 

今の学生は、学生かばん

というものよりもでっかい

スポーツバックの中に教科書を

入れて持っていきます。

 

学生かばんなんてほぼ

お飾りみたいな感じなので

いらないと思います。

 

一番大変だったのは

タブレットPC。

 

学校でスペックが指定されており

どの量販店でも手ごろな値段が売り切れ。

注文してもいつ入荷するか不明。

妹の家の近くの所でもすでに

売り切れで入荷がいつになるか不明。

 

この時期になるとどの学校でも

必要になるので売り切れて入荷待ち

となるようです。

 

はしごして次の量販店に行ったら

①の量販店で物色していた人たちが

またいました。

 

みんな考えることは

同じです。

 

②の所で本人の希望の色が

あったのでそれで手を打ちました。

 

本人は黒がご希望だったので

希望通りのものが買えました。

設定は、自分でやってくれ~と

言っておきました。

 

 

今の学生はこんなんで

学校に行けるのでいいな

と思いました。

 

 

靴は、すぐにダメになるので

3足買いました。

 

 

 

 

このほかに靴下、ハンカチ(手拭きタオル)

を買って学校の用意をしました。

 

一番上の姪っ子の時も

同じように買ってあげましたが

あんなに小さかった子たちが

もう高校生なんてびっくりです。

 

子供の成長は早いもんですね。

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。