正社員PC壊す | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

いまの就業先のPCの容量は

かなり少なめに設定されています。

他の企業でも同様です。

 

少しファイルをため込むと

容量が少なくなりファイルが

保存できなくなります。

 

正社員の場合は、外付けの

ハードディスクを自費で購入

してそこにファイルをため込んで

いる人がほとんどです。

 

派遣の場合は、USBやその他の

外付けハードディスクは使用

禁止になっているので容量が

少なくなったら全部消すことに

しています。

 

ある日

 

何を思ったのか正社員男子が

SDカードを買ってその中に

ファイルを保存しようと思った

ようで

 

AmazonでSDカードを買って

いざPCに突っ込んでみると

認識しない。

 

会社のPCはSDカードを認識

するPCとしないPCがあり

その人のは認識しないPCでした。

 

認識するようにドライバーを

入れようとした時にどのドライバー

が不足してるかわからず

 

「全部」を選択して

インストールしたら

 

PCの容量オーバーとなり

PCが開けなくなったと

朝出勤してすぐに言っていました。

 

結局、システム部の人に

事情を言って丸1日かかって

修復してもらったそうです。

 

SDカードも使えるように

してもらったので

買ったSDカードは無駄に

ならずに済んだようでした。

 

正社員だったらこんなバカな

事をしても直してもらえますが

派遣でこんなことやったら

怒鳴られます。

 

会社PCで余計なことを

すると後が怖いです。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。