正社員の1on1 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

今の企業では正社員の1on1は

年間で数回あります。

 

多分、ボーナスの査定の為で2回と

年間目標設定と達成の確認で2回ぐらい。

 

ちょっと前にも面談があった

ようでその話をしていました。

 

売り上げ達成するには

どうしたらいいのか?

ということらしいのですが

 

今は株が好調だから

前年の売り上げもしくは

部の予算から株を買って

増やせば目標達成が余裕でできる。

 

と若者らしい回答が

あったそうです。

 

上司は、そういう回答ではなく

ちゃんとした回答を欲しかった

ようですが

 

そんなのができたら

別に従業員なんて

いらないと思いますけど。

この発想は私にもなかったです。

 

売り上げとかで目くじら立てて

ガタガタ言われたり

サービス残業しないと

仕事がまわらないとか

嫌な思いをするのであれば

 

株を運用して売り上げに補填

するという考えもありかと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。