ケチ臭い会社 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

今の企業はかなり小さな

会社です。

 

昨年、いきなり仕事量が多く

なり従業員を増やしたせいで

財政難?みたいです。

 

SDGSの一環と言って

飲み物用の紙コップ1日

1人1個までしか使用でき

なくなりました。

 

Myカップ使用を推奨してますが

どこに置くんだよ?ってぐらい

派遣には置く場所すら与えて

もらえません。

 

プリンターも使用していない

ものはすべて撤去。

 

コピー機の横には

カラー〇円

黒白〇円

と紙が貼っています。

 

約20年ぐらい前には

印刷物を出さないで

出来るだけPDFにしたり

ファイルをメールに添付

するという動きが出ていましたが

 

まだこの会社はこんなこと

やってるの?

完全に時代遅れ。

 

他の企業は、ほとんど印刷

物なんて出しませんよ。

 

グリコのお菓子も少し

縮小して高いものしか

置かなくなりました。

 

何かにつけては

「節約・節制」

と言い始めたので

 

この会社も終わりだな

と思いました。

 

企業がやたらと節約・節制を

言い始めたら経営がヤバい

という事なので

 

そのうち派遣も打ち切り。

定年を迎えて再雇用で

契約している人も

打ち切りとなると思います。

 

貧乏な会社に行くと何かと

正社員がギスギスしているので

とっても嫌です。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。