本のPDF取り① | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

担当者から急に差し込まれた仕事

 

それは

 

本のPDF取りです。

 

製薬会社や医療機器メーカー

とかでよくやる作業です。

 

参考にした資料を基に提出する

資料を作っているのでエビデンス

として参考にした所をPDFにして

提出するというものです。

 

本は出してもらえるので

自分でリストを作って

PDFをひたすら取るという作業。

 

この作業の時に一番

イラっとするのは

 

人が作業してる時に

他の正社員がなにも言わずに

勝手に本をそこから持っていくこと。ムカムカ

 

こっちもこれだけの為に

時間を割けないんですよね。

 

誰かさんたちがワタワタして

こっちに仕事を振るのが

遅くなったからやってるのであって

 

本来なら自分たちでやらないと

いけないんですよね。ムキーッ

 

こんなことしてたら

終わらないじゃないか!!!

 

人が席を外している時に

また正社員女子が来て

本を持っていく。

それも何回も・・・

 

頭にきて言いましたよ。。


「作業中なので本を持っていく

時は、紙に本のタイトルと持っていった

人の名前を書いてって下さいムカムカ

 

担当者にも

「本が足りないものはこちらでは

作業ができないので後回しにします。ムキーッ

 

すると、まだちょっと若めの

女子だったのでビビったらしく

勝手に本を持っていかなくなりました。

 

担当者も本が足りないものは

確認して持ってくるなり

勝手に持って行った人に

戻すように言っていました。

 

ここの企業は、ホント常識がない。

 

今まで製薬会社や医療機器メーカー

とかでも同じ作業をしたことありますが

こんな事する人はいませんでした。

 

この日最大にムカついたのは

この作業を頼んでおいて

午後は休みなので帰ると

言って帰った担当者。

 

この発言にはマジで

イラつきました。下差し

 

いつも思うのですが

担当者もそうですが

 

ここの企業のほとんどの人が

薬科大、看護大、医大を出てる

のにも関わらず

 

やってることが 低レベル

 

別にそんないい大学出て

なくっても常識的にわかる

ことも出来ないなんて

 

バカじゃないの?

 

 

就業して1年ぐらいでこうやって

企業の悪い所が多く見える

ようになるのでした。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。