久々に求人を閲覧 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

久々に派遣会社およびバイトの

求人をチェックしてみまいた。

 

ちょっと前までは時間給が

いきなり下がっていました。

 

最近の物価高が続いているので

営業事務等は最低でも1800円以上

からになっていました。

 

以前までは2000円越えの求人は

かなり少なかったのですが

なんか増えた?って感じです。

 

昔のように時間給の低いものが

少なくなったように感じます。

 

最低金額でも1650円ぐらい

が多くなっており

 

平均は1700円から1800円の間が

一番多い感じがしました。

 

アルバイトは、都心の場合は

時間給が高い所で1600円、1500円

って所がありました。

 

職業的に時間給が高いのは

・オフィスやJRのトイレ掃除(夜間)

・看護助手(看護師の資格がなくてもできるもの)

・キッチン経験者

 

JRの終電終わり(24:30~4:00前後)

のトイレ掃除は場所にもよりますが

1700円からで2000円って所もありました。

 

平均で1200円前後が一番

多く感じられました。

 

※上記都心の場合に限ります。

 

最近は、バイトも人員不足により

髪の毛、金髪や赤・青でもOKらしいです。

 

そんなことを制限していたら

人材の確保が難しいんでしょうね。。

 

でも、店員さんで外人でもないのに

いきなり金髪がでてびっくりしますけど・・

 

時代はかわりましたね。

 

 

派遣の仕事でも求人には

簡潔に簡単そうな仕事内容

で1800円ってなっていた所も

ありましたが・・

 

そういうのを見ると

少しでも時間給を上げたいので

移動するかな~って思っちゃいます。

 

1つの所でやってても給料が

上がるわけではないので

 

時間給高い所の求人を見ると

そそられます。

 

 

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。