連休明けの電車がすごい | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

1/5の出勤日はさほどでは

なかった電車の混み具合。

 

連休明けは学生さんも学校が

始まるのである程度の予想は

していましたが

 

やっぱりすごい人。。。

 

12月後半も混んでいましたが

1月のこみっぷりを見ると

それでも12月は空いていたのか

と思いました。

 

比較的空いている時間帯の

電車に乗ってもすごい人。

どんどん人が押し込まれて

いるのにも関わらず

 

ドア付近で壁を作る

迷惑な人も多くいます。

 

この人がもう少し奥まで

行ってくれたら他の人も

もう少し乗れるのに・・

と毎回思います。

 

秋葉の駅のポスターにも

「ドア付近でのブロックはしないで」

と兵隊さんみたいな絵のポスターが

はってあります。

 

すっごい混んでても携帯みて

人の頭の上や肩の付近で

携帯が触れると本当に

イラっと来ます。

 

それで車内トラブルが多く

毎回怒鳴り声が聞こえていますけど。

 

毎日またこういった電車に

乗るのか・・

と思うとやっぱり在宅の方が

いいな~と思います。

 

次の仕事は在宅が少しでも

出来る所にしようかな~

と満員電車の中で思うのでした。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

<

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。