本日から仕事始め | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

本日から仕事始めとなります。

 

朝は、ちゃんと起きれたので

よかったです。

 

社員の人は、理事長の年頭の

挨拶があるのでいつもよりも

1時間早めに出社ですが

派遣は通常通りでOK

 

ここの会社で唯一いいと思ったのは

派遣は社員の行事には参加

しなくてOKな所。OK

 

1月の仕事のスケジュールも

キツキツに入っています。

 

昨年の仕事納めの時の

席替え時に不満満載の

派遣の席を見たら・・

 

席があった。

 

10月には

「12月まで契約がある」

と言っていたので

 

11月に契約更新しないと

思っていましたが

契約更新したんだ~

 

と思いました。

 

文句ばっかり言ってる人って

なかなかやめないんですよね。

 

不満満載の派遣は26日はお休み

していました。

 

彼女たちの上司の席は

まったく違う島に移動されて

おり彼女は他の知らない

部の人の隣になっていました。

 

彼女は部の人には嫌われているし

彼女自身もその部の人たちを

嫌っているのでちょうどいいのでは

ないでしょうか?

 

部の仕事ではなく他部署の仕事を

してるし・・

 

私の契約も3月まであるので

その次、つながるかもわかり

ませんが出来る所まで

今の派遣先では頑張ろうと思います。

 

それでは、仕事に行ってきま~す。

 

 

 

フォローしてね…

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。