TOEICのテスト抽選から全員へ変更 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

コロナが始まってから、TOEICのテストが

中止になったり再開しかと思ったら、

抽選制になったり色々とありました。

 

ついに

 

定員制・抽選制申込受付の終了について

 

のお知らせがありました!!拍手

 

毎月、TOEICHPを見て確認してたので

とってもうれしいです。

 

第300(午前)、301(午後) 8/21(日)のテストから

申し込みした人全員受けれることになりました。

 

あ~長かった・・・にやり

 

8月にIPテスト受けようかと思っていたのですが、

調べたら、Webで1時間ぐらいに短縮したものに

2020年から変更になったそうで.・・

 

Webの場合は、問題文が表示されたら

すぐに音声が始まり、先読みができないので

難易度がかなり上がってしまうということを

知りました。ガーン

 

自分でも練習をしてみましたが、

先読みするのとしないで問題を解く

のとではかなり回答率が違う。

 

TOEIC満点レベルの人でさえも、「ヤバイ ゲホゲホ

とYouTubeで言っているので、TOEIC中・低レベル

級の人は、受験料を捨てるようなもの。

 

最近色々撤廃事項が増えてきたので

 

ちょっと待つか・・

 

と思っていました。

 

今年は、8月と9月のテストしか

記載されていないので、

もしかしたら、9月で終わりなのかな?

 

8、9月のテストを受ける場合の目標は

 

①2時間というテスト時間に耐えられるか

②TOEICの最近の問題がどんなもんかの

偵察

 

ぐらいにしておこうかと思います。

 

毎日、家にこもって仕事なので

リハビリから始めたいと思います。

 

 

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。