早速実務 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

トレーニングがあると聞いていましたが、

ふたを開ければ、たった2日だけ。

ほとんど、実践あるのみってかんじでした。

 

トレーニングと言っても、ファイルのありか、

使用方法、問い合わせ方法などなど。

部を移る前に事前に勉強しておいたのがよかった

のか、質問される問題はすべて答えれました。

 

レクチャー終了後、それにまつわる実務をやっていきます。

 

実務と言っても、ほとんどメール対応です。

問い合わせが多い部なので1日に100件は来ます。

みんなで手分けしてこなします。

 

メールの振り分けは、社員の方が放り込んできます。

 

データ登録よりも、1件のメールを返す方が大変です。

データ登録の方が本当に楽だった・・・

返信は、ほぼテンプレートで対応できるので、

内容を確認する方に時間がかかります。

 

本当にわからないっていうのはほとんどないです。

というのも、やっぱり3年バックグラウンドがあるって

いうのが強みだと思います。

部は違えど、探す内容は同じです。

 

指示出してもらえば、1回でできます。

なので、メール対応も10件とかは普通にこなせます。

しかし、まだ研修中なのでMAX10件までしか振られません。

よって、時間が余る時もあります。

 

元古巣だと、確認してもらうまですっごく時間がかかったのが

新しい部だと、全員女子ということですべてがスムーズに

事が運びます。

新しい部の派遣さんも仕事ができるタイプの人が多いので

元古巣とは大違い。。

 

部が変わるだけでこんなにも変わるのか?

と思いました。教え方も丁寧だし、

わかりやすいので良かったです。

 

部を移る前はとっても不安でしたが、不安が安心に代わって

きました。メール対応もできなかったら?と思っていたのが

嘘のようです。

 

少しだけ、前進したように思えます。

 

 

 

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

 

読んで下さってありがとうございます。