Round 2:始まりはこれからです。 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

3年間いた古巣にもお別れを言いました。

 

そして、新しい部でのお仕事が始まります。

もう、泣いてはいられません。

新たな部での初日は、オフィス出社から始まりました。

と言っても1日だけですけど。

 

誰も顔を知らないので、派遣会社から

「会社に着いたら電話してください」って言われていたので

新しい担当者に電話をして迎えにきてもらいました。

 

3年間いたのに、まだ知らない人も多くいます。

会議室で顔合わせをしました。

新しい部は、全員女子。

おまけに、結構歳いってるな~~。

 

元古巣は、年齢層が若かったので、私はお局様

派遣の分類になっていました。

しかし、新しい部はこの歳でも一番の若手です。

 

新しい部のおねーさま方のご機嫌を取らないと・・

こっちがやられるわ。。

 

まずは、全員自己紹介してから、仕事の割り振り

今後の進め方などを話し合いました。

その日の午後から早速トレーニング開始。

 

やっぱり女子は・・ガーンガーンガーン

仕事を放り込んでくるな~~~

 

今後は、毎日午前中トレーニング。

午後は、トレーニングでやった実務の実践。

その後、自習をして終了です。

当分の間は、まだ残業なしということでした。

 

なので・・

給料がきついんですよね。

古巣より時間給が下がったし、実働もこっちのほうが

少ないし・・

 

大丈夫かな???

 

と不安が押し寄せてくるのでした。

 

 

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

 

読んで下さってありがとうございます。