角館に行ってきた | いまを生きる(悪性リンパ腫 治療中)

いまを生きる(悪性リンパ腫 治療中)

2016年の年末に悪性リンパ腫と判明
2017年1月からスマイル療法4クール
同年12月 自家移植・・・で寛解

2024年7月 悪性リンパ腫再発

来週は 歯医者に皮膚生検だ。
生検はイヤだけど それやらないと前に進めないから
頑張って受けるしかない。
歯の方は まぁ、これも受け入れていこう、って気にはなってる。
以前よりもちょびっと前向き・・・ではある。



毎日どんよりしていたら
ダンナが『角館に行こう!』と言って来た。
秋田犬とふれあえるとこがあるらしい。
そうだな、いまの私に必要なのは犬成分・・・
ってことで 角館だ。



その日は天気も良く 山の緑が目に鮮やかで
何となく気分も軽くなった。
というか こんなに緑がキレイなのに
私1人ずーーっとうじうじしてるのもね、楽しくないよね。


昼食は「蕎麦を食べよう!」と決めた瞬間
右手に蕎麦屋があったので 早速右折。
店の名前が『安曇野』で 長野か、ってツッコミながら入店。
満席だったらしいけど ちょうど1テーブル空いたとこで
何ていいタイミングなんでしょう



【天むすセット・松】と【もりそば】を頼んで 天むすをはんぶんこ。
おいしかったー。蕎麦も美味しかった。
我が県には自分たちの好みのお蕎麦屋さんがあまりないので
美味しい蕎麦を食べられて良かった。
そうそう、天むすも美味しかった。


国道46号線を西へ。
途中、→乳頭温泉だの →玉川温泉とか ←夏瀬温泉 都わすれ 
そんな標識や看板を見て「遠すぎるだろ」と思ってる間に角館到着。
うわー、角館だよ、初めて来たよー。
よぉし、犬だ犬だ! もっふもふだーー
そしたらさ、




「本日のふれあい体験は終了しました」ですってよ。



・・・・そ、そうか。終わったのか。
ならば、仕方ないな。調べが甘かったな。
秋田犬の姿すら見えず。


気を取り直して 武家屋敷散策。緑がいいね。

桜のときも、紅葉も雪景色の時も絵になるところ。

 

 

↑真昼過ぎて 眩しい。

 

 

日帰り旅なので あとは田沢湖行っておしまい。

 

 

たつこ像の方に行けよ!とお叱りを受けそうだが

日帰り旅なのでね。たつこ像は次の機会にとっておく。

あとは国道341号線を北上し まずは鹿角市へ。

 

 

341号線、意外にも走りやすかった。

温泉があちこちにあり、車がないとここに来るのは大変だよなー

とか思いながら

【火山ガスのため 駐停車禁止。通過して下さい】の看板に

うわー、自然って怖いよなー、

自然って美しい反面

人間なんて自然の前じゃ無力だもんな、

まして 自然の前に立ったら 人間の歯なんてどーーーでも・・

 

 

・・・・どうでもよく・・も?ないか。

芸能人は歯が命・・・ってか?昔、あったな。

つーか、私芸能人じゃないけど 歯は大事だよ。

 

・・・なんてことを思いながら北上し

もう山道を走るのは疲れたよ、休憩したいよ、

となった頃 現れたのは キャメルマート秋田八幡平店。

 

いやぁ、ありがたい。トイレ休憩が出来た。

ちょっと疲れたところに 

キャメルマートで買ったニテコサイダー

すっきりした甘さが心地よかった。

 

 

 

ここでは カップに入ったババヘラアイス・バラ盛りも買った。

味は、うん、ババヘラアイスの味。

(としか言いようがない)

あの味、バナナだよね?

 

 

鹿角市に着いたら 残りは高速使って無事帰宅。

良い気分転換になりました。

歯のことは吹っ切れたか?と聞かれたら

そこまで吹っ切れた訳じゃないけどー、

だいぶ元気になれたっす。

(秋田犬とふれあいたかった・・・・・)

 

 

歯のこと ごにょごにょ考えちゃうけど

生きてるんだからいっか。

幸せに暮らしてるしね。

それに、7月27日【津軽ミステリーサミット】に行くんだー。

チケットが昼の部しかなかったから 昼に行く。

楽しみ♪