天気悪かった割には楽しめた福島県 | いまを生きる(悪性リンパ腫 治療中)

いまを生きる(悪性リンパ腫 治療中)

2016年の年末に悪性リンパ腫と判明
2017年1月からスマイル療法4クール
同年12月 自家移植・・・で寛解

2024年7月 悪性リンパ腫再発

さて、「ふくしまけーん」の続き・・の前に

ちょっと皮膚科受診の話。

 

 

やっぱり生検になったーーーっ。

だよね。そりゃ生検するよね。

麻酔やって しゅっと切って、培養して原因を調べるんでしょ?

 

 

あーーー、生検キライ。(好きな人はいないか)

 

まぁ、仕方ない。仕方ない。。仕方ない。。。。。

 

 

ま、生検はそれくらいにして福島県。

二本松のドライブイン到着が12時だったのに

目当ての 煮込みホルモン定食が品切れ。

さらに スタミナ定食と唐揚げ定食も品切れ。

昼なのにどーなってんだ?って思うけど

24時間営業だもんね。

 

 

で『八宝菜定食 ご飯半分』で出てきたのがコレだ↑

 

食べても減らない八宝菜だった。(最終的には完食)

ご飯も半分って言った割には こんもり入ってて

ゴメンナサイ、三口残した。すまない・・・

 

白飯は本当に美味しかった。

八宝菜も アツアツで ずーっと野菜シャキシャキ。

そんで しょっぱくない!これ大事!

家の近くに欲しい店だわーー。

 

 

店の中には 懐かしい昭和があった。

そうそう、ドライブインってこんな感じ、という感じ。

私たちがいる間中 テーブル席も座敷も9割埋まってて

食べ終わった皿を自ら下げる常連さんを見て

「いいとこだなぁ」って思った。

 

 

あと福島滞在中は『磐梯吾妻スカイライン』行って来た。

山形に住んでた時、行ってみたいなーと思ってたのが

それから10年経って ようやく念願叶ったよ。

 

 

だが悪天候。

 

不動沢橋越しに福島盆地が見える?

雲しか見えなかった。

 

↑吾妻小富士のお鉢

天気が良かったらお鉢巡りもしたのだが、残念。

下界からここまで ずーっと雨だったのが

浄土平に着いたときは 小雨か霧雨か、程度の雨になってて

散策にはちょうど良かった。

 

 

 

↑吾妻小富士から振り返ったら 浄土平レストハウス

一切経山の火口から煙が上がってる。

自然って凄いんだなと実感できる場所。

 

レストハウスで『ぶどう氷』買った。

ぶどう氷、知らなかったけど

『これ絶対ウマイやつ』って思ったから買ってみた。

 

 

 

お会計のとき、店のおじさんが

「これ試食してね」とぶどう氷を2つくれたよ。

わぁぁ、ありがとうございまーす!!

 

 

お鉢も見たし、何か知らないけど ぶどう氷買ったし

トイレも行ったし

下界に下りよう、と車に乗ったら 急に雨が強くなってきた。

 

おおお、いいタイミング、って 

さっきもらったぶどう氷食べたら、

 

何コレ、食べたことない食感。

薄く薄く張った氷を食べてるよう。

浄土平レストハウスからお鉢のとこまで

階段を上り下りして ちょっと疲れたとこに染みわたる

ちょうど良い甘さ。

 

 

なんて良い物を買ったんだろう。 偉いぞ、私。

 

 

下界に下りてからは ヨークベニマル見に行ったり

(何年振りかのヨークベニマル)

フルーツ屋さん行ったり。

そんで福島名物も食べた。それについては次回。

 

福島 ほんとによいところ。

 

私は前々から 福島は いいとこだ!と思ってた。

いやほんとに良いところ。