人は2種類に分けることができる。

かさぶたを剥がす奴、剥がさず我慢できる奴、だ。

 

いや待てよ?かさぶたのことなど気にしたことがない、って

人もいるかもしれないな。だったら3種類か・・・・。

んでもって私は ごりごりのかさぶた剥がす派。

もう剥がしたくて剥がしたくてうずうずする。

特に広い面積が取れると嬉しい。

 

 

ホントは自然に剝がれるまで放置するのがいいのは

もちろん知ってる。

 

 

この間皮膚科受診した時、次回の生検に向けて

いま塗ってる軟膏をやめようね、という話になったんだ。

1日2回の軟膏をやめた右足は

あっという間に ぼこぼことかさぶたが出来て

待ってました!って感じに そのかさぶた剥がしたもんだから

穴だらけの足になってる。

 

あぁ・・・キモチワルイネ・・

 

 

うん・・・大人として、ダメだわね。

かさぶた剥がしは止めようね。なるべく・・・なるべく・・。

 

 

かさぶたはここまでにして、福島の続きを。

 

 

福島つったらコレでしょ、円盤餃子

多めの油で焼いてるってあったけど 焼くというより

揚げたって感じ。でも油のクドさもなく

おいしくバクバク食べた。

1皿に22個。1人1皿はさすがに多いので1皿をはんぶんこ。

 

 

餃子と言ったらビールでしょ!

久し振りにビールも飲んで

 

これは馬刺し。(あっ、スマホの影が)

こちらは あっさりした味、滑らかで美味しかった。

 

正直に言えば この馬刺しの脇に乗ってる味噌で

日本酒を飲んだらどんなに美味しかろう、

と思ってしまったよ。。。

究極の日本酒のお供と言ったら 美味しい塩か味噌だよね。

 

 

 

福島の旅はこんな感じ 

東北道 長者原SAで「しそ巻」買って帰ってきた。

しそ巻の辛口ってのがあって 青唐辛子がちょっと入ってるのを

買ったのだけど、私はこの辛口のが好きだーー。

何なら青唐辛子をもっと効かせたやつでもいいぞ。

 

 

 

 

ということで 福島美味しい旅、終わり。

 

 

あーー来月、生検かぁぁぁ。

とその前に歯医者かぁぁ。うーーん。ちょっとヤダ笑