父の入院・手術 | 「なんくるないさ~♪」一日一日を大切に楽しく(*^^*)

「なんくるないさ~♪」一日一日を大切に楽しく(*^^*)

我が家の愛犬「リキ」との思い出、病気のこと、自由気ままに綴ります(*^-^*)

昨日、父が入院しました。
朝、仕事に行く時にいつものように「行ってきます。病院、気をつけてね」「行ってらっしゃい。頼むねー」と言った父の顔が寂しそうで・・・。


今日の手術は、経尿道的膀胱腫瘍切除術(TUR-BT)腰椎麻酔
手術時間は1時間~1時間半

私の記憶では1年程前から血尿があった気がする。
近くのクリニックで診てもらっていた。
血尿は時々だったが、私は大きな病院で検査した方がいいんじゃない?と言うがイヤだと汗汗

今年になりクリニックの先生も検査した方がいいと総合病院に紹介状を書いてくれ、検査した結果が膀胱腫瘍。

父は81歳・・・高齢だし色々な事が心配。
ガンでも悪性度が低いことを祈る。



昨日、家に帰ってから母に「一人いないと寂しいね。」と言うと「アンタが入院した時もそうだったよ」と。
そっかーこんな思いを家族にさせていたんだね。ゴメンね。


父の入院している病院は、私と同じ病院。
手術室に入っていく父。
手術が終わるまで待つ気持ち・・・。
無事に終わるように願う気持ち・・・。

父を待つ病室で私は、家族への感謝の気持ちを痛いほど感じる一日になりそうです。


手術は16:30から、長い一日です。


父も母も不安だろうから、私だけでも明るくしてなくちゃあねo(^-^)o







こちらもヨロシクね!
東海オフ会