MはMでも今度は・・・・ | 片腕坊主と空飛ぶギロチン 阿鼻叫喚天麩羅地獄

片腕坊主と空飛ぶギロチン 阿鼻叫喚天麩羅地獄

泥団子を世界一ピカピカでカチカチにできるヤツ決定戦開催だぜっ!

う~む

「ゴッド・プレス・アメリカ」も「危険なメソッド」も「ザ・レイド」も「ゾンビアス」も
観たいけど観れてない映画いくつかあるけど・・・・

TOP3、特に1位と2位は確定で問題ないと思うのでやっちゃいます

MBMA2012

あ、今回はマシンボーイムービーアワード2012です

ってか、何ヶ月か前にこっそり中間発表した時と変わってないかな

ってことで、



3位
Attack The Block



突如、団地に襲来した凶悪地球外生命体に悪ガキ共が立ち向かう

タラちゃんが2011年度の映画で7位に選び絶賛したSFアクション
いや~、団地が舞台と規模が小さいながら
ハリウッドの中身の無い大作映画の1億万倍楽しめます

主人公の少年が最初はマイク・タイソンみたいな悪人面なのに
仲間を傷つけられ次第にデンゼル・ワシントンのような頼れる表情になっているのが凄い良いです



2位

Drive


想いを寄せる人妻とその家族を守るため寡黙な天才ドライバーはマフィアに戦いを挑む

カンヌで監督賞を受賞し各誌に大絶賛されたバイオレンス映画の傑作
主人公の切ない恋心を描く前半からの唐突な暴力の連発
マシンボーイ完全にノックアウトされました

役者良し、演出良し、音楽良し、何より脚本が良い
こういう良質な映画を作る監督がきちんと評価されることってホント大切
これからも変わらず良い映画を作って欲しいです




1位

生きてるものはいないのか


平凡なはずの日常に急遽襲い掛かるパンデミック

来るかもしれないし来ないかもしれない未来の日本映画界を担っていく可能性を秘めた若手俳優が
総出演しているのも魅力的な・・・・ジャンルは何?

もうね、ただただ面白い
自分達も普段しているであろうくだらない会話を中心に物語はすすみ
唐突に世界の終わりが始まる
他のパンデミック映画みたいに人類を救うヒーローも科学者もいない
ただただ死ぬ

人っていつかは死ぬんですよね
いつかはわからない
もしかしたら100年後かもしれないし、明日かも、数分後かもしれない
ただ、今は生きてるんだから生きてる間にいっぱい楽しみたいな
こういう素敵な映画観たり
くだらない会話を楽しんだり
かっこいい死に際の言葉考えたりね



ってことでMBMA2012でした

ちなみに去年は期待はずれだったで賞も発表させていただきましたが
今年は特に期待はずれな作品には出会わなかったので
期待もしてなかったし案の定酷かったで賞を発表

もちろん
ヘルタースケルター
です!

でも、希子ちゃんは馬並み可愛かった~