うどん打ち&昼食です! | 友やんのブログ

友やんのブログ

趣味の蕎麦、うどん打ちや釣り等を楽しんでいます

今日の昼からブログの更新をしようと思っていたんですが

全くブログが立ち上がらく成り更新できなく成りましたので

スマホからブログ更新するつもりでいますたが何とか更新出来る

用に成りましたので、パソコンからアップしました!

 

昼食です

午前中に打ったうどんです

超シンプルに温かいぶっかけうどんを作って食べました

 

粉末の魚粉と白だしの昆布汁を合わせた出し汁を作って

食べました手打ちうどんは美味しいですよ

 

うどん打ち1.5キロ打ち

これで延しが終わったんですが、このまま畳んで切ると

凄く長いうどんに成るので真ん中で二つに切り分け

二回切る事にしました

 

最初の切りです

 

二回目の切りです

 

1.5キロ打ちでした