いよいよ

今週開催となりましたキラキラ


少しでも気になる方は

この機会に是非〜おねがい


気軽に触れてみるチャンスですビックリマーク


礼儀作法と聞くと…

とても硬く、少しハードルが高い⁉️

イメージがあるかと思います💦


実際、私が入門している所も

とてもきちんとしているのですがあせる

(今だに緊張してに汗をかくくらい汗)


“なんでそんな思いまでして続けるの?”

と聞かれるのですが


もちろん、礼儀作法が

好きなこともありますがひらめき電球


先生をはじめ

そこにいる皆さんがとても優しいんですキラキラ

その優しさに触れ

毎回、心が洗われるような気持ちに

心が満たされて

とても温かい気持ちに

なれるんですおねがい




礼儀作法のベースとなるのが

お相手への思いやりや

敬愛の気持ちですキラキラ


気づく心•感じる心•察する心


がとても大切ですおねがい


いくら形を整えても

心が伴っていないと

それは“ただの美しい形”でしかなく

実は、礼儀作法とは言わないんですあせる

そこに心を添えて初めて

礼儀作法と言う形になるんですキラキラおねがい



お相手を思い、行動することにより

自分自身も優しい気持ちになれる

温かい気持ちで満たされて

心が豊かになるキラキラ


私はそんな風に感じます照れ



そんなお話も含めて

今回の講座では

お伝えしたいと思っていますおねがい


宝石赤募集中宝石赤


『好感度を劇的に上げて美しい振る舞いを身につけるマナー講座@東京  清澄庭園』

〜2回目のデートへ確実に繋がる法則〜


日常的に使える礼儀作法をお伝えします

下矢印下矢印

https://ameblo.jp/21430034/entry-12473177907.html



お会いできるのを楽しみにしておりますラブラブ