学生時代

花火大会に浴衣を着て行きたい花火

と思ったことがあり


それまで

自分で着た事は一度もなかったのですがあせる


その当時、読んでいた雑誌に

全ての工程が

写真付きで説明されていたのでカメラ


これで着られる!


迷いもなくDASH!そう思っていましたニヤリ


でも、実際着てみると

全然、写真のようには上手く着られずえーん


結局…汗

急遽、お願いして

知り合いに着付けていただくことにあせる



自分で着られるようになりたいと思い

その後、着付け教室に

通いました爆笑



やはり、経験すること

体験する事は大事だなと思いましたひらめき電球



それは礼儀作法やマナーでも一緒です


もちろん、本なども沢山ありますよね


私も昔からマナーに興味があったので


何冊か持っています📚あせる



ですが、やはり

体で覚えることが大事だと思いますキラキラ


“耳に習うより目に習う”

学ぶ」より「真似ぶ


体で覚えるのがお作法への近道です照れ


美しい形

一緒に真似てみませんかおねがい



宝石赤募集中宝石赤


『好感度を劇的に上げて美しい振る舞いを身につけるマナー講座@東京  清澄庭園』

〜2回目のデートへ確実に繋がる法則〜


日常的に使える礼儀作法をお伝えします

下矢印下矢印

https://ameblo.jp/21430034/entry-12473177907.html



お会いできるのを楽しみにしておりますラブラブ