こんにちはニコニコ











これから家を建てる皆さんは
フロアコーティング
ってしますか?










フロアコーティングとは…

1回の施工で長期的にフローリングを
色々なダメージから保護してくれます。

湿気などの水分による腐食やカビの発生を防ぎ
乾燥から起こるヒビ割れも防止します。

さらにノンスリップ効果により
滑りにくくなる為
小さいこどものいる家庭、ペットのいる家庭にもおすすめ。

耐薬品効果で
アルコール除菌塩素系の薬品も使用できる為
常に衛生的な環境を保つことができますウインク






結構値段は高いけど
コーティングするなら
住み始める前のタイミングしかないし
コーティングしないで
何年かに1回ワックスがけなんて
うちらがするわけないしゲロー



まあする選択しかないでしょうウインク








フロアコーティングの業者は
何社もありますが
我が家は口コミの評判もいい
"森のしずく"
で施工することにしましたウインク







森のしずくでは
一度コーティングすれば
30年保証がつきます爆笑




こういう保証って
自分達がつけた傷とかは対象外〜
とか経年劣化だけ〜
とかありがちだと思うんですけど
自分達がつけたキズでも
何度でも補修してくれるというびっくり


これが1番いいサービスですよねラブ



てか森のしずくこんなこと謳って大丈夫なのかって
逆に心配になっちゃうけど笑い泣き
ちょっとキズついたから直してって人とか
いっぱいいるだろうしねキョロキョロ
















森のしずくではコーティングが2種類あります。





ナノピークス(ツヤありタイプ)










ナノガラスコート30(ツヤなしタイプ)






ナノピークスは本当に滑らない!
その分クイックルワイパーなどするときは
滑らないのでちょっとやりにくいと思いますびっくり

って言われたので
やってみた動画を撮ったのですが
動画で見た方がツヤ感がわかりやすいと思いますキョロキョロ













なんか歩いた感じ
ツヤなしのナノガラスコートは
未施工よりは少し滑らない、
って感じで
ツヤありのナノピークスは
学校の体育館を
体育館シューズで走って
キュッ!ってした感じ笑い泣き


わかる人いるかなポーン








ツヤなしタイプの
ナノガラスコートは
よく見ないと未施工と仕上がりは
変わらないですねキョロキョロ








続きますニコニコ











富士住建では唯一の値引き
紹介制度があります。
初めてショールームに行ったとき
アンケートに
「コハナの自宅サロン 富士住建で家を建てる」と
書いて
いただけたら
記念品プレゼントニコニコ

富士住建と契約成立したら
3万円値引きされます!
詳しくはこちらお読みください