先日TOTOのショールームに行き

カラーなどを決めてきました。




担当してくれたお姉さんにも
お願い{1.5坪のお風呂を案内することはなかなかないんですよー!


と言われました。


あとシャワーヘッドは


こちらの水量を3段階で
切り替えできるシャワーヘッドなのですが
TOTOで取り扱っているシャワーヘッドの中で
一番ランクの高いものだそうです。



こちらとしては嬉しい限りですが
上から2番目くらいのランクのものでも
十分みんな満足しそうなのに
富士住建はなんで1番いいやつ入れてくれるんだろう…
と逆に不思議になりました笑い泣き





あとTOTOは

ブローバスSX Ⅱ
浴室オーディオ
オーバーヘッドシャワー
床ワイパー洗浄

の4つのオプションの中から
1つ好きなものを選べます!



トクラスの場合は
サウンドシャワー
(音源機器を繋いで音楽を楽しめる機能)
フレッシュジェット
(背中側にある2つの穴から断続的に押すようなやさしいマッサージ機能)
すぐぽか
(浴室内を素早くあたためてくれる機能)
オーバーヘッドシャワー
(頭上からたっぷりのお湯を浴びれるシャワーヘッド)

の中からですね。


TOTOもトクラスもそんなに変わりはないですが
私達は迷いなく



床ワイパー洗浄


を選択!!!






床ワイパー洗浄の説明はこちら


TOTOといえば
きれい除菌水
ですよね。



カビや汚れの発生を抑えてくれるものを
ただの水から勝手に作ってくれるって最高ですよねお願い


これを使えば床掃除も
2週間に1回程度でいいそうです。

前回いつ掃除したか忘れちゃいそうですけど滝汗





あとズボラな私達が
個人的に入れたーい!!
って思ったオプションは




月に1回バスマジックリンを補充して
浴槽のおそうじをしてくれる!!
しかも排水栓の開栓の操作もしてくれるから
わざわざ
栓を閉めに浴室いかなくて済むし
なんてズボラに優しい設備!!




と思ったのですが
こちらの機能は
1.5坪の浴槽には対応していないとのことゲロー
な、なんだとーゲローゲロー
20年後くらいに風呂場をリフォームするときは
小さい浴槽にしてこのオプションを入れようかな、、と思ったのでした真顔














富士住建では唯一の値引き
紹介制度があります。
初めてショールームに行ったとき
アンケートに
「コハナの自宅サロン 富士住建で家を建てる」と
書いて
いただけたら
記念品プレゼントニコニコ

富士住建と契約成立したら
3万円値引きされます!
詳しくはこちら