夏のグルメライド | じゅんのゆるぽた日記

じゅんのゆるぽた日記

普通のブログですが、日常ネタを書かずチャリネタばかり。
もはやMTBとロード(←new!)のゆるぽた日記と化しました。
その他の趣味はアメ限で、たまに日常の事を書きつらねます。

久々のチャリ会でございニコニコ


会社メンバーが久々の復帰ということもあり、

お散歩ライドなレベル。


のでアタクシともう一人のよく一緒に走る人がロードだと持て余すしつまらん。


一人はMTBを、アタクシは志賀高原同様に





VergeD9に乗って

50km程プラプラと。


天候は気温が落ち着く日を狙って強行( ´ω`)

まーガチでもない限り40℃近い日に乗るもんじゃないですよね。

自分を筆頭に熱中症で行き倒れライドになりかねませぬガーン


相変わらず、自転車や道の写真はナシw


道中、砂利道を喰らいますw


先ずはお目当てのラーメン。



こちらにお邪魔し、
中華そば。

臭みなし、あっさり、良い出汁、良い塩分。
こりゃ美味しいデレデレ
スープ完飲w

あと、丼も。


野菜の鮮度を感じる美味しさ。

いつものカロリーオーバーですな笑い泣き


さて、お腹も膨れたし、走りま‥

え?すぐ近くにカフェ?

え?あそこに見える道を試したい?

知らない土地の大冒険の予感。
はい、行きましょう。

またしても砂利道!流石に歩くが、蒸し暑さがァ!風が無い!
で、まさかのUターン!?
道が荒れてて小径にはキツい。

アタクシもMTBの方が良かったかな!?


まぁまぁ、胃の中身とカロリーを消費するということで、バーの様なカフェに行きました。

すげー。

目当てのプリンパフェが販売終了…ショボーン

代打の珈琲ゼリーさんおねがい

麦パフがグラスの底に敷かれていて、香ばしい食べ方。
たまには良いもんだニヤリ

外は暑い‥予報より3〜4℃高い模様‥今がピークなご様子…丁度店内も貸し切りに近い。
まったりトーク会、スタート!ウインク

いやー、人数居ると楽しいですな♪


走りそっちのけ。


良い時間で帰路につきます。


あっという間にスタート地点。


往復50kmってこんなもんだったか。

ペースもブロックタイヤのMTBが難なくついてこれる程激ユルなので、そんなに疲労感も無く。

(アタクシがMTBの時は遠慮なくヒルクラも混ぜ込み、平坦30-35km/hで引いて貰ってどうもアリガトウゴザイマシタ真顔


脚よりも、ブルホーンで堪えたウデの方がツライ(>_<)

3mmバーテープ2重巻なんだけどなー。


ドロップ同様、確かに直線速いし坂も登りやすいケド、

畳みにくいのも事実。


まだ練習用バーテープのウチに、

バーハンドルに戻すか…。


しかも曇りだからと、うっかり舐めくさって半袖で行ったらウデ真っ赤w

ヤケドの薬でも塗っとこう(;´ д ` )


次回もこんなレベルで、ニューカマーも呼ぶご様子。


マンツーマンだとガチられるのでw

そんなご愛嬌接待ライドも、夏の間は丁度いいかもですニコニコ




バイバイ