ブラケットカバーのウラ技交換の巻 | じゅんのゆるぽた日記

じゅんのゆるぽた日記

普通のブログですが、日常ネタを書かずチャリネタばかり。
もはやMTBとロード(←new!)のゆるぽた日記と化しました。
その他の趣味はアメ限で、たまに日常の事を書きつらねます。

GWネタの放出完了〜。


出番の少ないロード君のお話。


先日のバーテープに続き、

ブラケットカバーも変えてみました〜。


まともに変えると、またバーテープを巻き直すので、自己責任でウラ技使います。

スプーン使うアレニヤリ


結論から言うと伸びます。純正みたいなピッタリ感が好きな人は止めといた方が良いです。


シマノは地味でつまらないので、
シェイクス製のを購入ニコニコ


見た目変わりますね。


ロゴのカラーはグリーンが良かったが、似た色はチェレステ‥うーん。。

で、バーテープにも入っている色なら合うだろうと、黄色を。 

ブラケット内側。少し大きく作られてす。       

内側のパターンもカッコイイ

何とか付ける‥伸びはドライヤーで熱収縮させる‥真顔

ドライヤーを根気よく当て続ける。
くっ‥暑いのに部屋が暖まる煽り

縮め‥縮め‥!

今度、ヒートガン買おうチーン

見た目に変化はなさ気だけど、ケッコー萎んだ。グローブすれば多分‥分からないレベル。
コレで良いのだ!

メーカー名と箱の見た目はアメリカン🇺🇲

意外にメイドインジャパンでしたびっくり


試走!

見た目が良いと、走ってて気分が良いのだ。

純正と違ってグリップする氣がするぞ?
握り心地はまぁまぁ。
ロングライドはどのみち痛くなるからコレで良いかな。

ハンドル位置を下げたのは正解ウインク
走りやすいし、力も入るし空気抵抗も減る。


ヨシ!

今度は‥プーリー、チェーン辺りを考え中ニヒヒ