書き直し 割と走れる街乗り車 LINK | じゅんのゆるぽた日記

じゅんのゆるぽた日記

普通のブログですが、日常ネタを書かずチャリネタばかり。
もはやMTBとロード(←new!)のゆるぽた日記と化しました。
その他の趣味はアメ限で、たまに日常の事を書きつらねます。

おっかしいなぁ?

何故か半分以上消えてたぞ?


再記!




tern LINK A7 を安物&余り物パーツを中心に交換しましたウインク


先ずはハンドルバー。

 


ワイドハンドルが好きですが、
折り畳みなので‥
少し短めの青色にしてみましたよニコニコ

純正バーはくすんで中古感半端なかったせいか、ヤケに新車感を感じる。

ついでに、くすみきったブレーキレバー類等も

艶出ししておきましょー。


干支一周してるとは思えぬツヤ?

お次はサドル。

VergeD9純正を付けました。

すらっとして見た目がup。

Turnのロゴがカッコイイけど‥

あまり自分のお尻に合いませぬショボーン
まぁ、リンクで長距離乗る訳では無いし?(ホントかよ!?)

シートクランプも交換。
後日差し替え予定(ホントかよ)

Φ40.8のクランプなんて、なかなか無い‥

と、思いきや‥ダホン専用品がΦ41らしく、
Turnのリンクにも適合する模様。
(VergeシリーズはΦ39くらいだったか?)

そりゃーポチりますわねウシシ



お次はタイヤ交換。
VergeN8純正(20*1.35)が眠ってるので、勿体無いじゃあないですか。

さて、チューブは1.5を境目に別物になります。
一部を除き、1.75に使うチューブと1.35に使うチューブは別物ですが、N8純正チューブをそのまま使いましょー。

‥。

ハイ、ホイールの穴は太い米式用で、
N8チューブは細い仏式バルブ。

径が合わずスカスカですわキョロキョロ

チューブ買い替えるのメンドイし、
最近の値上がりが地味に痛い。。。

ああ‥そうだ、変換スペーサー買えばいいじゃん。

買い付ける。

既に1個付けちゃいました〜。

しかと埋まります。(写真は八分締め)

フェンダーがスカスカですな。

早速、17kmほど試走しましたよ〜。


分かっていたけど、段差の氣の使い方はロードよりシビアになり、

路面が荒れてると乗り心地はアルミロード以上に悪くなります。 


田舎のボロ舗装とか石畳とか、手にあんま機みたいな振動が笑い泣き


でもでも?


手の血行 UP?

ゼロスタート加速 UP、

再加速 UP 、

巡航速度 大幅UP  、

登板力 UP、

逆風推進力 UP。


メリットの方がデカそうです照れ



しばらくはコレで行こう。




バイバイ