おっかしいなぁ?
何故か半分以上消えてたぞ?
再記!
tern LINK A7 を安物&余り物パーツを中心に交換しました
先ずはハンドルバー。
ワイドハンドルが好きですが、
折り畳みなので‥
少し短めの青色にしてみましたよ
純正バーはくすんで中古感半端なかったせいか、ヤケに新車感を感じる。
ついでに、くすみきったブレーキレバー類等も
艶出ししておきましょー。
干支一周してるとは思えぬツヤ?
お次はサドル。
VergeD9純正を付けました。
すらっとして見た目がup。
Turnのロゴがカッコイイけど‥
あまり自分のお尻に合いませぬ
まぁ、リンクで長距離乗る訳では無いし?(ホントかよ!?)
シートクランプも交換。
後日差し替え予定(ホントかよ)
Φ40.8のクランプなんて、なかなか無い‥
と、思いきや‥ダホン専用品がΦ41らしく、
Turnのリンクにも適合する模様。
(VergeシリーズはΦ39くらいだったか?)
そりゃーポチりますわね
お次はタイヤ交換。
VergeN8純正(20*1.35)が眠ってるので、勿体無いじゃあないですか。
さて、チューブは1.5を境目に別物になります。
一部を除き、1.75に使うチューブと1.35に使うチューブは別物ですが、N8純正チューブをそのまま使いましょー。
‥。
ハイ、ホイールの穴は太い米式用で、
N8チューブは細い仏式バルブ。
径が合わずスカスカですわ
チューブ買い替えるのメンドイし、
最近の値上がりが地味に痛い。。。
ああ‥そうだ、変換スペーサー買えばいいじゃん。
買い付ける。
既に1個付けちゃいました〜。
しかと埋まります。(写真は八分締め)
フェンダーがスカスカですな。
早速、17kmほど試走しましたよ〜。
分かっていたけど、段差の氣の使い方はロードよりシビアになり、
路面が荒れてると乗り心地はアルミロード以上に悪くなります。
田舎のボロ舗装とか石畳とか、手にあんま機みたいな振動が
でもでも?
手の血行 UP?
ゼロスタート加速 UP、
再加速 UP 、
巡航速度 大幅UP 、
登板力 UP、
逆風推進力 UP。
メリットの方がデカそうです
しばらくはコレで行こう。