午後のショートライド | じゅんのゆるぽた日記

じゅんのゆるぽた日記

普通のブログですが、日常ネタを書かずチャリネタばかり。
もはやMTBとロード(←new!)のゆるぽた日記と化しました。
その他の趣味はアメ限で、たまに日常の事を書きつらねます。

効きのイマイチだったブレーキパッド交換後のアタリ付けも兼ねて
いつものチャリ部の人とオフロードサイクリングへ。

オフへの道がけっこーなヒルクラなので、ここで脚力の落ち具合を図るハードなウォーミングアップ(おい)

キツい‥心臓バクバクですわ(やめれ)

本番前からヘバッたので、ゆるゆる走ります。


どこを見てもカッコ良いおNEWなクロカンレーサーと並走おねがい

羨まな視線を注ぎつつキョロキョロ

鈍ったカラダにムチをペチペチしながら、
得意のゼーハーヘロヘロクライムを晒して自然を楽しむゲロー



狭山湖と違って、グラベル+土+草で、比較的ルーズ感が無いので走りやすい‥
かと思いきや、路面抵抗をより感じる。。

何だかいつもより疲れるぞ!?

と思ったら左シフトレバーがズレたグリップに引っかかってるじゃーないですかー。
(シフト調整後にアウターローかー)

適度に休憩を挟みつつ、涼しい空気と木々と川の雰囲気と、普通のインナーローを味わう。




走破した後はフツーにオンロードダウンヒル。
パッドのアタリ付けはここでやる。

でもまぁ、流石にデオーレの新品、馴染んでなくても、よく止まってくれます。
‥相当ヘタってたんだな、アレ真顔

蒸してる下界へ下りたら、近場の癒やしのカフェにて、マスターオススメの水出しアイスコーヒーを頂きました。

シロップ入りがベストとのコトで、頂きます。


美味しい。。。



漫画でよくある、「こ、コレは‥!!」をリアルで感じる後味がホントにチョコレートの上品な余韻。
こんなコーヒー初めてだ酔っ払い




サクサクワッフルも、いと美味し。

休日午後のショートライドながら、
素晴らしい満足度でしたウインク


バイバイ