Che bella vista! -21ページ目

Che bella vista!

目にうつる素敵なものたち

あけましておめでとうございます鏡餅


今年もよろしくお願いします!



年末年始は、実家でのんびりしてきました。


お餅やおせちやおそばにピザ・・・


毎年のごとく、たくさん食べて帰ってまいました(笑)


明日から仕事なんて、信じられませ~んショック!



今年の目標を早めにたてて、新たな気持ちで頑張っていきたいと思います合格



最後になりましたが、このブログに遊びにきてくださる方々が、素敵な一年を過ごせますように・・・ラブラブ


気付いたら2010年最終日となりました。


今年もあっという間だったなぁ~!


つたないブログではありますが、いつも見て下さった方々、どうもありがとうございます!


来年もマイペースに更新していきたいと思いますので、気が向いたら覗いてみてください☆


さ、今から帰省してまいります。

お土産は、ベルンのミルフィーユです。喜んでもらえるかしら?



それでは、よいお年をお迎えください。

久々に風邪をひきましたカゼ


週末から、のど痛い・咳止まらない・鼻つまる・熱出る・・・ といった具合で、今も熱以外は継続中であせる


長引くなぁ~、ここ1、2年、風邪が治りづらいです(涙)



で、今日仕事終わりに病院に行ったのですが、なんだか、すごかった!



銀行みたいな感じで、受付番号が窓口に表示され、何人待ってるのかわかるし。(これは、結構あるけど。)


診察室に入ったら、先生の目の前にはタッチパネルの画面パソコン


「今日はどうしました~?」って聞かれて、症状を答えると、その場でものすごい速さでキー入力していくしビックリマーク


看護師さんが途中で別の患者さんのことで相談にくると、過去のデータを検索してその方の対応もする。


処方箋も、50音順に並んだ中から、選んで、何日分って指示して、それが受付の方のところへデータで送られて。



カルテのデジタル化。


しかも後でやるんじゃなく、即時に。



今って、結構こんな感じなんでしょうか??


ほんと驚いてしまって、ほんとは時間があったら色々先生に聞きたかったくらい(笑)


デジタル化の波がこんなところまで波



たまにしか病院なんて行かないけれど、新しいスタイルに出会えて今日は面白かったです。