双葉みきな お誕生日会(さくらシンデレラ)11月20日 秋葉原アイドル ステージ | 笹やん 212takaのブログ

笹やん 212takaのブログ

プロレス

アイドル
さくらシンデレラ、イノセントリリー
恋するフリーク、Pimm's
48グループ
アップアップガールズ グループ
仮面女子

金土日の週末の過密スケジュールの仕事の中で、都内のホテルに宿泊して日曜日も早朝から仕事に。


夕方には仕事が終わりそうな予定だったので、いちよ劇場観覧予約を!?


そして雨もきつくなった夕方には仕事が終わって、秋葉原に向かう事に。


双葉みきな お誕生日会の前の 3分間トーク会の時間には到着できたが、予約もしていなかったので ちょいと秋葉原をウロウロ。


開場時間に7階に上がり、秋葉原アイドル ステージの ロビーに待機。


3分間トーク会を終えて、次の公演では出演がない みくちゃん、みずきちゃん、ななみちゃん、りまちゃんと帰って行く。


(エレベーター前のど真ん中に居て、帰るのを邪魔してごめん。


りまちゃんには最近また来ないと怒られそうな気がして躊躇したが!笑 )


開場して スタッフの れんちゃんから みきなちゃんのコメント入りお菓子を貰う。


上手3列目席へ。



数分遅れて、双葉みきな お誕生日会 スタート。


みきなちゃんと、はるぴす、もえきゅん、のんたん、しおりちゃん、はなちゃん、ひかりちゃん、ララちゃんの選抜メンバーが出演。


みきなちゃんは厳密には1年以上前に卒業しているのでアイドルさんではないが、2年ぶりの生誕開催に 久しぶりのアイドルパフォーマンスを。


1「デラスキ」

久しぶりに見た、初期の選抜バージョン。


2「Dream a star」


挨拶、自己紹介(久しぶりの「大きな花を咲かせたい」のフレーズも)。


セトリ話し、24歳になった話し。


3「紫紺牡丹」


4「迷宮少女と黒い羽」

みきな、はるぴす、もえきゅん、のんたん、ひかり の5人。


5「ヤイヤイ」

みきな、しおり、はな、ララ の4人


6「Day dream」


MC 曲の話し、メンバーが歌い ハピバースデーでケーキが出てくる予定だったが、タイミングが合わず2テイク。(笑)


ケーキ、お花とプレゼントが渡される。


記念撮影。


みきなちゃんからファンの皆に手紙を。

(みきなちゃんの これからも前向きに活動して行こうとゆう気持ちが伝わった。)


7「初恋キャンディ」


8「さくらシルエット」


昔よりもフラットになった みきなちゃんを見せて、締めの挨拶を。



物販。


可愛いお客さんが居ると思ったら、やっぱり みきなちゃんのお友達の 萌華ちゃんだったのね!


みきなちゃんの写メ。

当然の久しぶりから、行きたい行きたい詐欺状態の中で なんとか みきなちゃんのイベントに来れた話しを。



はるぴすさんのチェキ。

みきなちゃんの誕生日前日に食事などに行ったようだが、その時は次の日に誕生な事を忘れていたとか!(笑)


その誕生日前日の11月17日(みきなちゃんの誕生日は11月18日)は、自分が初めて東京(新宿)アイドル ステージに足を踏み入れた日!


秋葉原アイドル ステージのオープンの2日前でもあり わかりやすい日で、アイドル ステージに6年通っている話しを。



みきなちゃんのアイドルパフォーマンスもサビはなく、素敵な誕生会を見せてくれました。