さデラ 新宿&代々木 対バン(ソラネル、COLOR'z、神セン) 8月25日 | 笹やん 212takaのブログ

笹やん 212takaのブログ

プロレス

アイドル
さくらシンデレラ、イノセントリリー
恋するフリーク、Pimm's
48グループ
アップアップガールズ グループ
仮面女子

急遽の休みになった木曜日。 


夕方には新宿に向かい、新宿アイドル ステージへ。


カフェタイムが始まった そこそこの時間に上がると、扉の前で しおりちゃんに遭遇。


入ると ひかりちゃんと ララちゃんが ホットケーキを作る準備でわちゃわちゃ。


他に はるぴすさん、ななみちゃん、みくちゃん、みずきちゃんとスタッフメンバーが顔を出して、もえきゅんなども他の作業で顔を出す。


その内に はるぴすさんもカフェに入り、ホットケーキを作って貰う。


はるぴすさんが持ったチェキを撮る時にはハートが崩れかけて、写メを撮った時には凄い事にはなっていましたが美味しくいただきました。




ここで1部のステージは見ずに出る為に しおりちゃんや ひかりちゃんにライブは見ないの?と言われながら会計して、下に降りると ななみちゃんと みずきちゃんがビラ配りを。


(推しのヲタクが入ると、メンバーがカフェに入るシステムだったのね!)



続いて代々木に移動して、代々木MUSEへ。


音楽学校での 対バン ステージ。


多分5年ぐらい前に1度だけ、対バンを見に行った記憶がある会場。


ぱっと地図を見てしまい どいやら別校舎に向かっていて、過去の記憶とは違うな!? と歩いていたが 再度検索してみると違う事がわかり戻る。


表玄関のフロアーが懐かしい感じで到着し、今度は問診票に戸惑う!


そんな中で、ソラネル カンパニーのメンバーが到着して会場入りと重なる!


入ると 神風センセーションが締めの挨拶をしていて、間に合いませんでした。


なので神風センセーションの並行物販へ。


なぎちゃんとチェキ。

道を間違えて、問診票でも戸惑って間に合わなかった話しで謝った。



数グループを見て、下手2列ぐらいの位置に。



COLOR'zのステージ。


1「Warrior」


2「ダイアローグ」


3「雨のち晴れ」


4「Never Say Never 」


自己紹介 MC れおなちゃん。



続いて ソラネル カンパニーのステージ。


1「女神のイロハ」


2「掌サイン」


3「僕は弱い虫」


4「未来のハナシ」


自己紹介 MC あゆむちゃん



並行物販。


COLOR'zの物販は既に4人共に結構並んでいたので、ソラネル カンパニーの物販前に待機。


ソラネル カンパニーのメンバーが来て、まだ自分ぐらいしか 遥香ちゃん推しは並んで無かったけど遥香ちゃんにボードを渡される。(笑)


遥香ちゃんとチェキ。

ワンマン行けないで怒られて、卒業オフ会の事を聞く。




代々木から新宿に戻り、再び 新宿アイドル ステージへ。


2部のステージが始まっていて、多分2曲目ぐらい?


◯「デラスキ」を披露していた。(出演8人)


後列 真ん中の高椅子席に。



MC でゼネレーションギャップ公演と発表!


はるぴすさん、しおりちゃん、ひかりちゃん の3人は、ちょとセクシーなチャイナ系の衣装。


ララちゃん、ななみちゃん、みくちゃん、みずきちゃん、りまちゃん の5人は園児服。


ロングの ちょっと成り切った感じの自己紹介。

恥ずかしがり過ぎていたが、セクシーな はるぴすさんの自己紹介。

園児も良い感じに成り切ってるメンバーも!

(りまちゃんは そのまんまでも園児で通用しそうな(笑))



◯「夏恋クレッシェンド」

はるぴす、ララ、みずき、りま の4人。


◯「星のピアス」

はるぴす、しおり、ひかり、ララ、ななみ の5 人。


◯「桜雲」

8人。



ゼネレーションギャップ ゲーム。


クイズ対決。


1,

園児チーム りまちゃんから「最高潮 の事を何と言うか」の質問。


しおりちゃん「テンアゲ」と答えるが、「テン最高」だとかでハズレ。


2,

セクシー?チーム はるぴすさんから「お友達経由じゃないと登録できなかった最初のSNSは?」の質問。


みくちゃん「チェーンメール」と答えるが、「Mixi」と言う事でハズレ。

(Mixiを 知らない世代なのね!?)


3,

園児チーム ララちゃんから「スパダリ の意味は?」の質問。


しおりちゃんが「スーパー怠い」と答えるが「スーパー ダーリン」とかでハズレ。


4,

セクシーチーム ひかりちゃんから「1999年の大予言は何の大予言?」の質問。


園児チームが「地球滅亡」と答えるが「ノストラダムスの大予言」でハズレ。


5,

みくちゃんから「JK用語!? ほかんす の意味は?」の質問。


はるぴすさんが「ホテルでバカンス」と答えて正解。


6,

しおりちゃんから「チェンメールとは何?」の質問。


園児チームが答えて正解。


同点で しおりちゃんと ララちゃんが じゃんけんをして、しおりちゃんが勝ち セクシーチームの勝利に。



◯「White Magic Love 」

8人。


◯「初恋キャンディ」

8人。



どちらのチームの衣装が良いか?の挙手制の質問で、ヲタクや 美人マネージャーさんや れんちゃんも含めて集計を取ると、ほぼ同点と平和に終わる。


はるぴすさんが締めて終了。



終了後物販。


りまちゃんとチェキ。

キャピキャピした感じで話していたが、挙手の時にセクシーチャイナな方に手を上げたので怒られた。(笑)



はるぴすさんのチェキ。

セクシーにと要望。

青タンが直ぐにできてしまう話しで、ミット打ちをして 手も酷い事になった話しを。



ななみちゃんが締めて、物販も終了。


ちょい慌ただしかったが、楽しい夜でした。