AMI JAPANの日曜礼拝

聖霊の導きのままの礼拝〜立ち上がれ 

AMI JAPAN Pastor RIE

ーー
礼拝メッセージを見た後この証を読んでね

礼拝後のメンバーの証

AMIJAPANのみなさん✨️
今日は誕生日をたくさんお祝いしてくれてありがとうございました🎂

会場のメンバーだけでなく、全国のメンバーからもお祝いのメッセージが届いていてすごく嬉しいです🌷

今年から新しい大学に入ったばかりでバイトをする時間もほとんど作れなくて、
財布に入っている分がほぼ全財産でした
今日の礼拝で最初の献金があった時、
お財布に入っていた最後のお札を献金しました

1週間後には単発バイトの給料が少し入るので、今週は財布の中の小銭があれば大丈夫かなと思っていました

でも、礼拝のメッセージのなかで「これくらいで大丈夫だろう」と考えている者がいる、
と言われてドキッとしました
今の私には100円でも貴重なのに、
神様、まだ足りないの!?と思ってしまいました
でも同時に、この礼拝は多くのメンバーが犠牲を払って準備してくれたことにも気づきました

今の私にはこれしか無いけど、と思って財布の中をひっくり返して小銭を全部献金袋に突っ込みました
これですっからかんの1文無しだけど、この1週間は神様が何とかしてくれるだろうと信じました
しかもちょうど金曜日にあった聖書研究会で献金の話になったばかりで、「どんな状況でも感謝して献金を捧げられるかを神様は試しているんだと思います」とか一丁前に言ったあとだったので、口先だけでなく実行しないと!とも思いました

礼拝が終わったあと、スマホを確認すると数人からお祝いのメッセージやLINEギフト券のプレゼントが届いていました
プレゼントも貰って、ケーキも用意してくれて、すごくすごく感謝だなと思いました

交わりの途中にも、友達や前のバイト先の人からメッセージが届いて、たくさんの人に祝ってもらいました
それがいつもよりも多く届きました

例年はギフト券をくれる人が2.3人くらいで、それだけでも嬉しいんですが
今年はあらゆる人からギフト券が送られてきて、
それが帰り道の中でも続き、
色んな人が私にお祝いのメッセージを送ってきてくれて、お礼の返信をしている最中にも他の人からお祝いのメッセージがどんどん届きました
ギフト券をおくってきてくれる人数も異様なことに気づき、数えてみるとスタバ☕️のドリンクチケットは7枚になっていて、その他にも色んなギフトが届いていました
帰ってからも、あまり連絡をとっていなかった人からお祝いのメッセージが届いて、スタバのギフト券もまだまだ届きました
最終的にスタバのドリンクチケットは10枚に達してしまいました😮😮😮😮
神様これ以上スタバもらったら太る!!!!と思いました それくらい神様は私に甘々で愛してるくれるんだと実感しました

犠牲を惜しまず、全て神様に委ねることの大切さを体験できた誕生日でした🥳🥳🥳

ーーーーーーーーー
証第二

昨日の 礼拝を 感謝します! 神様は どんな小さなものであっても 用いて 神様の栄光を表してくださる。 

自分の中の ごまかしや 嘘、
正当化する思いを悔い改めます。

 昨日の礼拝の中で 献金を 
2回もする 場面がありました 。 その場面で  みんなが 
再度 献金している姿を見て そんなにも 神様は 要求 なさるのかと疑問に思いました。 

でも  礼拝後のメンバーの
赤裸々な、偽りのない証。
感動でした。すっからかんになりながらも 「これが自分の全財産です」と捧げたことに 深く 自分を反省させられ恥ずかしくなりました。

神様が 小さな者を用いて 大きく 祝福する 場面に
「気づきなさい」と 目を開くように この証を 
与えて下さったことを感謝します 。
私を試してみなさいと 言われる神様。アーメンです

マルコ  8章 36節  37節
人は、たとえ全世界を手にいれても、自分の命を失ったら、何の益があるでしょうか。自分のいのちを買い戻すのに人はいったい何を差しだせば、よいのでしょうか。

ーーーーーーー
私のお返事

神様はお金が欲しいわけではありません 
神様は心がほしいのです 

本当に神様を一番にしますか
それともお金という偶像
自分の生活という偶像を
一番にしますか?と
問われている

神様は心をみておられる

神様は心を捧げた者に
全てを与えくださる

ーーーーーーーーー