5/14

"わたしは、愛する者を
しかったり、懲らしめたりする。
だから、熱心になって、
悔い改めなさい。"

ヨハネの黙示録 3章19節
Revelation 3:19

生温く吐き出そうとしている
ラオデキヤの教会に
主イエスの憐みの愛の言葉
「わたしは、愛する者を
しかったり、懲らしめたりする。」
といってくださっている

悪いところを忠告し 
吐き出される瀬戸際な
ラオデキヤに「愛してるから
厳しい事もいってしかる」と
いわれている 

そして目覚めさせ
本当に吐き出すことのないように
悔い改めに導いておられる

私も教会の牧師として
愛するからこそメンバーを
注意することはある
本当にどうでもよかったら
注意する気にもならない
でも一緒に成長して
この世の終わりまで戦いぬいて
行きたいからこそ注意する
注意される方も辛いかもしれないが
注意する方はもっと苦しい
立ち上がり悔い改めて
欲しいからこそ心を鬼にして伝える

主イエスは熱い熱い愛情で
私達に悔い改めを迫られている
“吐き出そう”の後の
この愛の言葉の意味を
私達は深く受け止める必要がある

AMI JAPAN
Pastor RIE