5/13

"わたしはあなたに忠告する。
豊かな者となるために、火で精錬された金を
わたしから買いなさい。
また、あなたの裸の恥を現さないために
着る白い衣を買いなさい。また、
目が見えるようになるため、
目に塗る目薬を買いなさい。"

ヨハネの黙示録 3章18節
Revelation 3:18

悪い病状を知らされた
ラオデキヤの教会の人々

悪い重大な病気を名医は薬をだし
治療するように
主イエスは処方箋をだした

金 白い衣 目薬を買いなさいと
主イエスは言われている
しかもわたしから買いなさいと
言われている
勝手に探して自分でなんとかしなさいというのではなく
「わたしから買いなさい」
と言われている

"自分の宝を地上にたくわえるのは
やめなさい。そこでは虫とさびで、
きず物になり、また盗人が穴を
あけて盗みます。
自分の宝は、天にたくわえなさい。
そこでは、虫もさびもつかず、盗人が穴をあけて盗むこともありません。
あなたの宝のあるところに、
あなたの心もあるからです。"
マタイの福音書 6章19~21節

自分の宝をたくわえず
天に宝をたくわえることを
教えてくださっている

しかも切り捨てるのではなく
忠告してくださっている
その忠告はラオデキヤの教会の人々を
霊的に豊かな者にするためであった

わたしはあなたに忠告する。
豊かな者となるために

と導いてくださる 
どうしようもない者達のために
「買いなさい」
金と衣と目薬を買いなさいと
言われている

「買いなさい」は原文では
「はっきり買い求めなさい」という意味

どんな人間も見捨てず
追いかけて声をかけ手を
差し伸べられる主イエス様 

全ての必要を与えてくださる
主イエスに真剣に全力で
ぶつかっていきイエスの教えを
求めていこうではないか

AMI JAPAN 
Pastor RIE