4/28

"だから、あなたがどのように受け、
また聞いたのかを思い出しなさい。
それを堅く守り、また悔い改めなさい。
もし、目をさまさなければ、
わたしは盗人のように来る。
あなたには、わたしがいつあなたの
ところに来るか、
決してわからない。"

ヨハネの黙示録 3章3節
Revelation 3:3

死の眠りに入っているサルデスの教会
正しい教理も受けていたから
安心しきって礼拝でもいつも
あくびしたり眠っている
聖書を枕にし牧師の話しは子守唄
そんな状況だった


あなたがどのように受け、
また聞いたのかを思い出しなさい。

主イエスは最初に神様の話しを
きいて目をキラキラさせた日を
思い出しなさいと言われている
主イエスは難しいことを
言われてはいない
ただ思い出しなさいと言われている

思い出したら
そしてそれを堅く守っていなさいと
眠っていたものは目を覚まし
悔い改めなさいといわれている

もし、目をさまさなければ、
わたしは盗人のように来る。
あなたには、わたしがいつあなたの
ところに来るか、
決してわからない。

と書かれているのは
主イエスが戻ってこられる
その時に気づいても遅いのである

いつ主イエスが戻ってこられても
いいように私達は霊的な目を覚まし
ていなければならない

AMI JAPAN
Pastor RIE