4/3

"耳のある者は御霊が
諸教会に言われることを聞きなさい。
勝利を得る者に、わたしは神のパラダイスにある
いのちの木の実を食べさせよう。」』"

ヨハネの黙示録 2章7節
Revelation 2:7

このみことばでエペソの教会の
手紙はしめくくられている

そして聞く者に与えられ
聞く者に約束されている勝利が
書かれてある

"あなたがたが悪い者に
打ち勝ったからです。"
ヨハネの手紙 第一2:3後半

"子どもたちよ。あなたがたは神から出た者です。
そして彼らに勝ったのです。あなたがたのうちにおられる方が、この世のうちにいる、あの者よりも力があるからです。"
ヨハネの手紙 第一 4章4節

"なぜなら、神によって生まれた者はみな、
世に勝つからです。私たちの信仰、これこそ、
世に打ち勝った勝利です。世に勝つ者とはだれでしょう。
イエスを神の御子と信じる者ではありませんか。"
ヨハネの手紙 第一 5章4~5節

"わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、
あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。
あなたがたは、世にあっては患難があります。
しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに
世に勝ったのです。」"
ヨハネの福音書 16章33節

「勝利」という言葉は
七つの教会への手紙全てにも
書かれている

よく聞く者にあたえられるご褒美は
いのちの木の実

創世記で最初の人間がへびに扮した
悪魔に騙されて食べてはならない 
木の実を食べ
アダムとエバは
エデンの園から追放された 

そして神は追放後に
いのちの木の道を守るために
ケルビムを配置された

"こうして、神は人を追放して、いのちの木への道を
守るために、エデンの園の東に、ケルビムと輪を
描いて回る炎の剣を置かれた。"創世記3章24節

主イエスのいうことを聞く者は
ケルビムさえも道を
あけてくれるということ
この終わりの時代にいきる私達に
主イエスはいわれる

"耳のある者は御霊が諸教会に
言われることを聞きなさい。
勝利を得る者に、わたしは神のパラダイスにある
いのちの木の実を食べさせよう。」』"

AMI JAPAN
Pastor RIE