しかし、

あなたには非難すべきことがある。

あなたは初めの愛から

離れてしまった。


ヨハネの黙示録2:4

Revelation 2:4


「あなたは初めの愛から離れてしまった。」とみことばに書いてある


初めの愛とはなんでしょうか

初めて神の愛を知り

初めて神の救いに喜び

初めて神の愛に感動し

初めて愛されていることを知り

神はすごいと熱い思いで

神のことをもっと知りたいと思い

神のことを毎日毎日考え

神を愛していたその愛である


神は最初の愛に戻りなさいと

言われている

神の愛から

離れてしまったのはいつだろうか?


自分の過去の知識に頼り

自分でなんとかしようとし

神に祈らず神に聞かず神を求めずに

自分の思いで動いてしまい

思うような結果にならず

悲しみ また怒りを覚え 

神の愛を信じられなく

なり離れていく


神に対する初めの愛から

離れてしまうとその生活には

感謝と喜びと愛がなくなる

そしてイライラした感情に

振り回されただ疲れと

無気力感に襲われる


イエスは彼らがなぜ初めの愛から

離れて行ったのかを思い出し

悔い改めて初めの愛を回復するように

いわれている


"それで、あなたは、どこから落ちたかを思い出し、悔い改めて、初めの行いをしなさい。もしそうでなく、悔い改めることをしないならば、わたしは、あなたのところに行って、あなたの燭台をその置かれた所から取りはずしてしまおう。"

ヨハネの黙示録 25


初めの愛を認識することで

勝利に満ちた人生を

送ることができる


神を信じたのに

神の愛から離れてしまっていないか?

聖書の最後の書物である預言書の

黙示録にかいてあるということは

最後の警告である


今日もう一度神の愛に

立ち返ってほしい

まだ間に合う間に


AMI  JAPAN

Pastor RIE