1/27


"すなわち、私がまだ祈って

語っているとき、私が初めに

幻の中で見たあの人、ガブリエルが、

夕方のささげ物をささげるころ、

すばやく飛んで来て、私に近づき、

私に告げて言った。


「ダニエルよ。私は今、あなたに

悟りを授けるために出て来た。

あなたが願いの祈りを始めたとき、

一つのみことばが述べられたので、

私はそれを伝えに来た。

あなたは、神に愛されている人だからだ。そのみことばを聞き分け、

幻を悟れ。"


ダニエル書 92123

Daniel 9:21-23


今日の天使はメシアの到来を

しらせた天使ガブリエルである


ダニエルよ。私は今、あなたに

悟りを授けるために出て来た。

とかかれてあるが原文では

洞察力と理解力を与えるためにきたと

かかれてある


そして与えられた幻の意味を

悟るように天使は伝えている


ダニエルがまだ祈っているときに

みことばが与えられたのである

それは隠された神の奥義であり

神の秘密である


それを持って天使ガブリエルは

すばやく飛んで来たと

書かれてある


しかもダニエルが祈っている内容よりも大きな「七十週預言」が語られた

すなわち神の最終的な計画である


このことをダニエルに

理解するように天使はいった


なぜ伝えにきたのか

それはダニエルが

神に愛されている人だから

もちろんみんな神に愛されている 


しかし神から愛されている人は

神と密な関係をもっているので

神の隠された秘密を先に

知らされるのである


いつも心を自分の思いや考えではなく神に向け 神に絶対信頼をおき

心を揺らされず

忠実に聞き従い 神の為に

自分は何ができるかと

いつも祈り行動するものに

なってほしいと神は言われている


そうすれば神は

あなたに神の奥義と神の秘密を

あきらかにされるのである


AMI JAPAN 

Pastor RIE