4/6



さあ行け。

わたしがあなたの口とともに

あって、あなたの言うべきことを

教えよう。


出エジプト 4:12

Exsdas 4:12


モーセは、神様から

400年奴隷にされていたイスラエル人達を

エジプトから

脱出させるように言われました。


モーセは自分は伝えることも

苦手だし 他の人をつかわせて

くださいといいました。


モーセは自分自身を力不足と

おもったのです。


私達も神様から示されて

ここにいきなさい。

あそこにいきなさいと言われた時、

恐れたり 行かない理由を

探したり、言い訳したりしていないでしょうか?


しかし神様のいけと言われた

ところには すでに

備えがあるのです。


そして今日のみことば通り

神様は語る言葉もすべて

準備してくださるのです。


私達のいくべき道も

神様が、しめしてくださるのです。


あなたの発する言葉さえも

神様は何を言うかを

ご存知なのです。


すべてを神様に委ねて

神様が語った通りに

ただ素直に聞きしたがって

行動しようではありませんか


AMI JAPAN

Pastor RIE